QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆにざえもんさま
ゆにざえもんさま
平成19年3月31日生まれの男の子の1児の母です。一応児童教育科を卒業しましたが、あかちゃん・・・育児・・・てこんなに大変とは・・・そこで、赤ちゃんの気持ちがわかればいいな~お話できたらいいな~とyサインをはじめ、サイン育児中に、協会の考えに共感されNPO法人生活支援サイン認定よちよち手話&シニアサイン講師になりました。
日常のサイン体験談をブログでご紹介します。このブログをみて、興味をもっていただけたり、関心を持っていただけたり、ユニバーサルサインとしてベビーから老人、障害者にも全ての方に広めることが出来れば・・・と思います。(現在子供は5さいになりました)

サークルおちびのおてて 情報のブログもご覧下さいね。

オーナーへメッセージ

2009年07月05日

赤ちゃんサインとベビーサイン

お待たせしました!7月末から教室開催します!

赤ちゃんサイン教室とは・・・・ベビーサインと違うの?という質問を受けました。
 
「Babyサイン」から名称が諸事情により、「赤ちゃんサイン 」に変更になりました。
レッスン内容は従来通りと同じです。)

赤ちゃんサインとは 、簡単な日本手話をもとに、グーとパー、その他ゼェスチャーを使って、赤ちゃんとおててに
言葉を添えてコミュニケーションする方法です。
子育てもスムーズにベビーから聾唖、シニアまでユニバーサルサインとしてコミュニケーションがとれます。

みなさまにもぜひサイン育児をしていただきたいです!


同じカテゴリー(サイン)の記事画像
ユースマイル ベビーストーリー
おつかれさまでした
サイン教室 1回目終了
明石 ゆうゆう塾 3回目
Babyサインクリスマス会 写真
Babyサイン教室 レッスン4回目終了
同じカテゴリー(サイン)の記事
 おちびらぼ CM作ってみました (2010-03-26 21:32)
 赤ちゃんサイン 1DAYレッスン IN ソラマドの家 (2010-03-03 08:22)
 ユースマイル ベビーストーリー (2009-12-16 08:04)
 10月19日 赤ちゃんサイン教室 (2009-10-10 14:06)
 赤ちゃんサイン3回目レッスン終了 (2009-09-30 20:38)
 おつかれさまでした (2009-08-27 23:06)

Posted by ゆにざえもんさま at 23:22│Comments(0)サイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。