QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆにざえもんさま
ゆにざえもんさま
平成19年3月31日生まれの男の子の1児の母です。一応児童教育科を卒業しましたが、あかちゃん・・・育児・・・てこんなに大変とは・・・そこで、赤ちゃんの気持ちがわかればいいな~お話できたらいいな~とyサインをはじめ、サイン育児中に、協会の考えに共感されNPO法人生活支援サイン認定よちよち手話&シニアサイン講師になりました。
日常のサイン体験談をブログでご紹介します。このブログをみて、興味をもっていただけたり、関心を持っていただけたり、ユニバーサルサインとしてベビーから老人、障害者にも全ての方に広めることが出来れば・・・と思います。(現在子供は5さいになりました)

サークルおちびのおてて 情報のブログもご覧下さいね。

オーナーへメッセージ

2008年12月20日

Babyサイン&ベビーマッサージコラボ企画 かこむにて

Babyサイン&ベビーマッサージ コラボ企画

Babyサイン おちびらぼ &  ぼくと私のファミリーサロン

2月よりスタート かこむ 加古川総合庁舎 2F 

託児ルームにて 全6回コース

いろいろなベビーマッサージ教室、Babyサイン教室がありますが、この機会に・・・
ベビーリンパマッサージ・ママエステ&日本手話ベースのBabyサインのレッスンを受けてみませんか?

通常1レッスン1500円の両教室ですが、かこむには駐車場がないため両教室が駐車場代金をレッスン料金より
負担したお得なレッスン金額となっております。(今回限り)

Babyサインまたはベビーマッサージのみの方は1レッスン800円となります。

Babyサイン&ベビーマッサージの両レッスンを受けられる方は1400円のセット料金となります。

今回限りのお得なレッスン料金・・・この機会に是非どうぞ・・・

2月5日 (木)
<第1回>
Babyサイン    10時~

★基本動作を覚えましょう!活動コミュニケーションのサイン。

普段に密着したサインを覚えます!
おはようのあいさつ。おはようあかちゃんのうた。サイン付きのうた。わらべうたなど・・・。

ベビーマッサージ 11時~
足のマッサージ・・・
●baby&ママのお友達クラブ
・・・手作りタイム・・・「パクパク人形!!」
牛乳パックでパクパク人形作りましょう
持ち物:牛乳パック・はさみ・あれば油性ペン
2月19日(木)
<第2回>
ベビーマッサージ 10時~
お尻&背中のマッサージ・・・
●baby&ママのお友達クラブ
・・・リラックスタイム・・・「babyと一緒に体操~ヨガ~」
子育てママの簡単体操・・・babyと遊びながら楽しく体操をしましょう♪

Babyサイン    11時~

★食事に関するサインを覚えましょう。
食べ物のサイン。
食事時のサインの教え方!
絵本でサインを覚えましょう。
季節のサインつきのうた。わらべうた

3月5日 (木)
<第3回>
Babyサイン    10時~
★病気の関するサインを覚えましょう。
どうぶつのサイン。普段の生活に密着したサインを覚えましょう!
ボールを使って遊びながらサインを覚えましょう。ベビママヨガも取り入れて・・・

ベビーマッサージ 11時~ 
お腹&胸のマッサージ・・・
●baby&ママのお友達クラブ
・・・おしゃべりタイム・・・テーマ「※テーマ募集中!!」
みんなで楽しい時間を過ごしましょう

3月19日(木)
<第4回>
ベビーマッサージ 10時~ 
手&腕のマッサージ・・・
●baby&ママのお友達クラブ
・・・スキンシップタイム・・・「baby&ママのふれあい遊び♪」
お歌を歌いながら楽しいふれあい遊びをしましょう♪

Babyサイン    11時~

★おむつ替えに関するサインを覚えましょう!ほめるのサイン、感情、感覚のサインを覚えましょう!
春のうたをサイン付きで覚えましょう!
絵本、わらべうたなど・・・

4月9日 (木)

<第5回>

Babyサイン    10時~

★散歩に関するサイン、入浴に関するサインを覚えましょう!
ママとベビーでおもちゃを使って遊びの中でサインを覚えましょう。
普段の生活に密着したサインを覚えましょう!
わらべうた、絵本、おうたでサインを覚えましょう!

ベビーマッサージ 11時~
 ココが知りたい!!おさらいマッサージ・・・
babyマッサージのココが知りたい!!ココってどうやるんだったっけ??
第○回のお休みしちゃった所を教えてほしい!!etcを、マッサージしましょう♪
●baby&ママのお友達クラブ
・・・リラックスタイム・・・「ママのハンドマッサージ」
気持ちイイ~♪ハンドマッサージを覚えて、お家でパパとリラックスタイムを楽しみましょう!!
4月30日(木)
<第6回> 
ベビーマッサージ 10時~
マッサージをしている写真を撮ろう!!・・・
大好きなマッサージをしている、笑顔いっぱいのbaby&ママの写真を撮りましょう♪ ※こちらで順に撮っていきます。
持ち物:カメラ(現像は各自でお願いいたします。)
●baby&ママのお友達クラブ
・・・ありがとうタイム・・・「みんな元気に大きくな~れっ!!」
babyマッサージでお友達になったみんなと撮影会をしましょう♪

Babyサイン    11時~

★今までのサインはグーとパーで簡単にできるサインでしたが、グーチョキパーを使った小さなベビーにはこれからのサイン、少し大きい月齢のベビーにはぴったりのサインです。
 
絵本、わらべうた、うたをサイン付きで覚えましょう!
毎回 レッスン終了後 交流会あり

一部レッスン内容が変更になることがあります。ご了承くださいませ。
全レッスンご参加いただいた方には最終日にこれまで撮影したお写真をCDにてプレゼントいたします。


おちび☆らぼ      http://ochibilabo.chu.jp/        
ぼく&私のFamilyサロン http://www.geocities.jp/pokowan/family.html   

babyマッサーシ

゙持ち物:
・敷きタオル1枚(babyを寝かせるので大きくて厚いタオルがオススメです)
・フェイスタオル2枚(体拭き用・おしっこ押さえ用に使います。タオルにオイルの匂い・色がつく場合があります)
・ママ用エプロン(エプロンにオイルの匂い・色がつく場合があります)

Babyサイン
別途テキスト本必要な方はお求め下さい。(1200円)

播磨町コミュニティセンターでも検討中です。お気軽にお問いあわせを・・・



同じカテゴリー(サイン)の記事画像
ユースマイル ベビーストーリー
おつかれさまでした
サイン教室 1回目終了
明石 ゆうゆう塾 3回目
Babyサインクリスマス会 写真
Babyサイン教室 レッスン4回目終了
同じカテゴリー(サイン)の記事
 おちびらぼ CM作ってみました (2010-03-26 21:32)
 赤ちゃんサイン 1DAYレッスン IN ソラマドの家 (2010-03-03 08:22)
 ユースマイル ベビーストーリー (2009-12-16 08:04)
 10月19日 赤ちゃんサイン教室 (2009-10-10 14:06)
 赤ちゃんサイン3回目レッスン終了 (2009-09-30 20:38)
 おつかれさまでした (2009-08-27 23:06)

Posted by ゆにざえもんさま at 20:59│Comments(0)サイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。